夏のセリエナ祭【情熱の宴 新たなクエストと装備の確認 やり残しはありませんか?】

2020年8月8日

どうも、sansyokuです。

7/22(水)から始まった夏のセリエナ祭【情熱の宴】もあと6日となりました。

今日は、セリエナ祭【情熱の宴】で追加されたクエストを確認していきます。

 

情熱の宴で追加されたイベントクエストはちゃんとやりましたか?

 

やってない人は、この記事で新しいイベントクエストを確認しましょう。

やってる人も、やり残しがないか確認しておきましょう。

 

夏のセリエナ祭【情熱の宴で追加されたクエスト】

今回追加されたクエストは以下の6つです。

 

・ライトパールはつぶらな瞳          (報酬:重ね着装備)

・女王の食卓                 (報酬:重ね着装備)

・幻の轟竜???               (報酬:双剣)

・耳塞ぎてミミ隠さず             (報酬:重ね着装備)

・さるは金色、かわいいな           (報酬:重ね着装備)

・神裸袢消                  (報酬:重ね着装備)

 

重ね着装備が多く追加されたセリエナ祭となりました。

1つずつ見ていきましょう。

 

ライトパールはつぶらな瞳

1度クリアできれば、重ね着装備の【ケルビフェイク】衣装が手に入る。

異常にリアルなのが、少し気持ち悪いと感じてしまいます (笑)

 

追加されたクエストの中で、唯一の納品クエストになります。

陸珊瑚の台地のエリア6、14などでライトパールを採取すればクリアとなります。

 

女王の食卓

1度クリアできれば、重ね着装備の【アプトフェイク】衣装が手に入る。

こちらもリアルですね。

リオレイア一頭の狩猟になります。

 

幻の轟竜???

2回クリアすれば、双剣のへべれけビーアを作ることができます。

ジョッキ型の双剣という、変わったデザインが面白いですね。

この武器を作れば、武器の重ね着でも使えるようになります。

 

ティガレックス一頭の狩猟になるが、確定で最大金冠が獲得できるようです。

また、たまに高級お食事券が報酬として出てきます。

 

耳塞ぎてミミ隠さず

クエスト報酬のチケットを3枚集めれば、重ね着装備の【ウサミミバンド】衣装が手に入る。

一度にチケットが2枚以上出れば、1、2回でチケットが揃うこともあります。

 

誰でもミチビキウサギになりきれる重ね着装備になります。

イャンガルルガ一頭の狩猟になるが、確定で最小金冠が獲得できるクエストのようです。

 

さるは金色、かわいいな

クエスト報酬のチケットを3枚集めれば、重ね着装備の【キンセンザル】衣装が手に入る。

キンセンザルは金色で可愛いですね。

 

クエストは、激昂したラージャン一頭の狩猟になります。

激昂してるサルは金色でも可愛くないですね。

 

神裸袢消

クエスト報酬のチケットを6枚集めれば、確実に重ね着装備の【インナーα】衣装と【インナーβ】衣装が手に入る。

インナーα
インナーβ

クエストは、アン・イシュワルダ一頭の討伐になります。

アン・イシュワルダの素材も集めたいという人はこのクエストをやることをオススメします。

 

情熱の宴限定の装備もチェック

今回の祭りでゲットできる装備もチェックしておきましょう。

 

EXパッションシリーズ

見た目とスキルを載せておきます。

装備

装備スキル スロットLv
ランナー Lv 3 Lv 3
採取の達人

剥ぎ取り鉄人

Lv 4

Lv 1

環境利用の知識 Lv 3 Lv 4

Lv 3

植生学 Lv 4 Lv 1 × 2
地質学 Lv 3 Lv 1 × 2

サンバをイメージした装備になっているようですね。

スキルは、採取に役立つスキルが多くついています。

採取用装備として使うのが良さそうですね。

 

この装備を作るには、情熱チケット5枚が必要です。

日替わりのバウンティをクリアすればすぐに揃うでしょう。

 

こちらは重ね着装備も生産できる。

試しに胴をパッション、それ以外をオーグγにしてみた。

見た目の幅が広がり、よりモンハンを楽しめそう。

 

この重ね着を作るには、情熱チケットSP5枚が必要になります。

このチケットはイベント期間中、全てのクエストの追加報酬として出てくることがあります。

 

情熱チケットSPはパッション装備で効率周回がオススメ

最後に、SPチケットの効率周回方法を紹介したいと思います。

祭り期間も残りわずかなので、すぐ集めたいという人はぜひ参考にしてください。

 

パッション装備を5部位つけて、納品クエストを受けましょう。

パッション装備5部位により、報酬でSPチケットが出る確率を上げてくれます。

また、受けるクエストが納品クエストなので、素早く終わらせられます。

 

個人的には、「その魚のキレアジはいかが?」というクエストで周回するのが一番効率が良いです。

 

今回はこれで以上となります。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。