【MHW:I】エリアルハンマーのやり方

2020年3月16日

ハンマーにおいて、段差で使える戦法です。

かなりダメージを稼げる戦法なので、覚えておくと役に立つと思います。

目次

段差の上に叩きつけを行う方法

 

  1. 段差で回避して降りる

  2. 着地前に段差の方向に左スティックを倒しつつ、溜め(R2)を行います。

  3. そのままR2を離すと、段差側にハンマーを叩きつけられます。(また、1に戻る)

任意の方向に叩きつけを行う方法

基本、上の方法に動作を少し追加したものなので上を試してからやってみると良いと思います。

  1. 段差で回避して降りる(上と同じ)

  2. 着地前に段差の方向に左スティックを倒しつつ、溜め(R2)を行います。(上と同じ)

  3. 相手がいる方向に左スティックを倒しつつ、R2を離すと任意の方向にハンマーを叩きつけられます。(また、1に戻る)

スキル、テクニック

スキル:飛燕(ジャンプ攻撃の威力が1.3倍)をつけることでさらに効果up!

2の段階で、溜める(R2を押す)タイミングをコントロールすることで叩きつける位置を多少変えることが可能です。

まとめ

この戦法はワールドでも強力でしたが、飛燕がアイスボーンになってから1.3倍に強化(ワールド時は1.1倍)されたので、さらに強力になりました。

かなり強力な戦法ですが、他の武器種は段差では少し戦いづらいので、マルチプレイ時にはそのことを念頭に置きつつ戦うことが必要になります。

ソロでも段差でモンスターを待っているだけでは火力が落ちてしまうので臨機応変に戦いましょう。

あるもの(段差などの環境含めて)は全て使いましょう、それが新大陸に生きるハンターです!

戦法

Posted by